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新歯形論とその応用 歯車理論統一の試み

,本多 捷

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によって 本多 捷
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ペーパーバック : 208ページ pages
作者 : 本多 捷
コレクション : 本
ISBN-10 : 4881428292
フォーマット : 大型本
発行日 : 2014/1/6
本のタイトル : 新歯形論とその応用 歯車理論統一の試み
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ファイルサイズ : 28.05 MB

内容紹介 著者40余年の設計、製造現場の業務経験から生まれた歯車理論がここにある。 新歯形論は基礎となる座標系の取り方、圧力角やねじれ角の定義等、従来の歯形論に馴染んだ方々には取り付きにくいかもしれません。確かに周囲の限られた方々しか理解者がいないのが現状です。しかしこの新歯形論をお読み頂ければ、殆どすべての歯車設計と歯車対の運動とを統一的にご理解頂けると思います。例えば、ハイポイドギヤの設計も従来のそれよりも遥かに容易に、しかもより「静か」に設計できるはずです。是非一度目を通して頂き、研究・開発等の一助として頂ければ望外の幸せです。 内容(「BOOK」データベースより) 著者40余年の設計、製造現場の業務経験から生まれた歯車理論がここにある。 著者について 本多 捷(ほんだ しょう) 1965年3月 東京大学工学部機械工学科卒業 1965年4月 トヨタ自動車工業㈱入社:歯車及び関連部品の設計、開発、製造を担当 1993年1月 ㈱豊田中央研究所へ転籍:歯車の統一設計法の研究 1993年3月 工学博士(東北大学):修整歯面をもつはすば歯車の振動発生機構 2005年11月 ㈱豊田中央研究所退社 2014年現在 歯車コンサルタント 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 本多/捷 1965.3東京大学工学部機械工学科卒業。1965.4トヨタ自動車工業(株)入社:歯車及び関連部品の設計、開発、製造を担当。1993.1(株)豊田中央研究所へ転籍:歯車の統一設計法の研究。1993.3工学博士(東北大学):修整歯面をもつはすば歯車の振動発生機構。2005.11(株)豊田中央研究所退社。2014年現在、歯車コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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